カテゴリ:練習日記( 41 )

2月18日

【参加者】
オーツカ、クボ、なんや、香川嘉之

【内容】
・オモプラータ
・十字からのオモ
・三角からのオモ
・エスケープの仕方
・オモの体勢からのポジションスパー
・フリースパー5分×6
・筋トレ

【コメント】
2週間ぶりの練習でした。微妙にみんな動きを忘れてたような…
次回は土曜日。クリキさんが来てくれます!

あと、3月29日の白カニも頑張ろうね!
a0103116_14213834.jpg

[PR]
by rikkyo_top_team | 2009-02-18 14:21 | 練習日記

2月7日

【参加者】
オーツカ、北斗、くぼ、なにゃ、香川嘉之

【内容】
・もぐりスイープ1
・もぐりスイープ2
・上四方からヒロアキーニョ十字
・ポジションスパー(ハーフガード)1分×2×3
・スパーリング5分×6
・ハード筋力トレーニング

【コメント】
今日はかなりきつく筋トレやったから明日は筋肉痛間違いなし!
あ、息上げやるの忘れた!
来週は入試のため学校がお休みです。
次回は再来週の水曜日なので、それまで何かやっといて!
a0103116_21494640.jpg

[PR]
by rikkyo_top_team | 2009-02-07 18:00 | 練習日記

2月4日

[参加者]
オーツカ、くぼ、なんや、香川嘉之

[練習内容]
・ハーフからのパスガード1
・ハーフからのパスガード2
・ラペラの使い方
・ラペラチョーク
・スパー5分×6
・筋トレ
・息上げ

[コメント]
今日は今年初の練習でした。
約1ヶ月ぶりの練習でしたがみんな動きは忘れずにできてましたね。
今月の練習は、7日、18日、21日、25日、28日で、すべて15:00〜となります。
もし参加できるのであればどなたでも大歓迎!お待ちしてます。

ということで、今年もよろしくお願いします!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2009-02-04 14:57 | 練習日記

12月20日

a0103116_223635.jpg

【参加者】
オーツカ、くぼ、なんにゃ

【ゲスト】
クリキさん(2回目)、音田さん(初回)、マメさん(体験)

【練習内容】
・十字絞め(音田さんより)
・なんちゃらスイープ(くりきさんより)
・マウントから十字絞め

・マウントからエスケープ(豆さんより)

【コメント】
今日は3人のゲストがわざわざ来てくださいました!

おかげさまでいい練習ができたし、きっと23日の白カニではいい結果が出せると思います!

くりきさん、音田さん、豆さん、ありがとうございました!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-12-20 22:36 | 練習日記

12月17日

【参加者】
オーツカ、くぼ、なんにゃ

【練習内容】
サイドポジションから十字、アームロック

【コメント】
水曜日はいつも時間すくないけど、少ない時間でも少しずつやれば身になる!
なんか自分自身に言ってるみたいだな~

土曜日はイケメン三角こと久力さんが練習に参加してくれます。
16~18時でやってるので参加したい方はぜひ!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-12-17 21:20 | 練習日記

12月13日

a0103116_18561780.jpg

【参加者】
オーツカ、くぼ、なんにゃ、ナガセ

【練習内容】
膝割りパスなど

【コメント】
参加人数の定員オーバーで白カニ32の参加者は南谷くんだけですが、他のメンバーもその次の試合に向けてがむばろう!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-12-13 18:56 | 練習日記

12月6日

a0103116_18313352.jpg

【参加者】
オーツカ、くぼ、なんや
【練習内容】
・クローズドガードを割る!
・クローズドガードからスパー
・無制限2本勝負(くぼvsなんや)

【コメント】
今日の練習課題はクローズドガードを割ることだったんですが、2人ともスパーのときにちゃんとガードを割れていたのでよかったです。

あと、12月23日白カニ32にクボくんとナンニャくんの2人は参戦決定!北斗さんどうすんの?

次回の練習は13日(土)16時~です。
ゲスト大歓迎!!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-12-06 18:31 | 練習日記

11月22日


【メンバー】
オーツカ、北斗さん、久保くん、南谷くん

【練習内容】
バックからの攻防

【コメント】
今日は面白い構図が見れました。
それは、北斗さん&南谷くん&久保くんとの三角関係です。

とは言ってもべつに3人ともゲイではありません。

今日の練習では、

南谷くんが北斗さんを圧倒し、次に久保くんが南谷から一本をとり、そして北斗さんが久保くんをパスとかした

という三角関係ができあがったのです!



まぁたった3人でも得意不得意があるってことですね。
いずれにしても12月23日に白カニ32があるらしいので頑張りましょう!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-11-22 18:38 | 練習日記

10月24日

【参加者】
オオツカ、北斗さん、久保くん、なんやくん

【練習内容】
・タックル、引き込み数種類
・スパー
・息上げ

【コメント】
11/1の麻布との対抗戦に向けてがんばろう!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-10-21 14:20 | 練習日記

9月23日

【参加者】
オーツカ、北斗さん、なんや

【内容】
担ぎ、噛みつき、もぐり
【コメント】
今日は3人だったので、2人それぞれのスタイルの精度をあげるための技練をしました。

北斗さんは上からガツガツ系なので担ぎ。
パスしてしまえばサイドやマウントでのバランスもいいし極めもあるのでこの調子でいいでしょう!

南谷くんは下派でよく三角や十字を狙っているのでそれにプラスでもぐりをやればさらに十字や三角が入るようになると思う。
パスされかけて背中向けるクセはまだ直ってないけど、きのうスパーしたらかなり足が効いてたんでよいでしょう!

2人とも試合でても勝てそうです。

RTTの練習日は数少ないので、1回休むとかなりおいていかれます。
これからも1回1回の練習を大事に、また後期の練習がんばりましょう!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-09-24 14:43 | 練習日記



立教大学のブラジリアン柔術サークル、「Rikkyo Top Team」の練習日記などを綴ったブログです!!
by rikkyo_top_team
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31