カテゴリ:練習日記( 41 )

3月18日

a0103116_15553199.jpg

【参加者】
ヒロアキーニョ、ハッシー、クボくん

【練習時間】
13~15時

【練習内容】
・アップ
・回転運動
・柔軟
・各ドリル
・補強(3種腕立て伏せ10回ずつ+3種復帰10回ずつを2セット)
・ガード、パスガード打ち込み
・サイドからアームロック(腕の切り方3種類、アームロックから十字)
・ポジションスパー1分×2を3本(アームロックの状態から)
・フリースパー3分×4



【コメント】
かなり久しぶりの練習になりましたが(笑)、今日はいい練習ができました。
ハッシーもクボくんもまだ数えるくらいしか柔術やっていないのに、スパーになるとちゃんと柔術の動きになっていてよかったです。

こうなったらこう動けばいいのに!っていうのは切りがないほどたくさんあるけど、焦らず少しずつ教えていきたいと思います。

さぁ、この短期間で新入生に差をつけようぞ!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-03-18 15:55 | 練習日記

10月4日

参加者…はっしー、ジョージ



参加予定のあいこぽんはTシャツを忘れ参加できず…
次回は頼みますよ!!





後期の練習日は毎週木曜2限になりました。
前期はみんな予定が合わなかったけど、後期は最大4人が参加できそうです!

来週新メンバーが登場予定なのでお楽しみに☆
[PR]
by rikkyo_top_team | 2007-10-04 18:37 | 練習日記

9月19日

a0103116_1834913.jpg

参加者…クボ、ひでりん(刺客)



本来なら人数の関係で練習なしになる予定でしたが、せっかくクボくんが練習できるということだったので、チアリーディング部を釣りにひでりんを誘ったらきてくれました!


練習は終始しゃべりまくったひでりんの独壇場でした(笑)
[PR]
by rikkyo_top_team | 2007-10-04 18:34 | 練習日記

初本格練習!

9月12日(水)
参加者…オーツカ、ジョージ、クボ


今日は新入生クボくんの初の本格練習参加でした。

にもかかわらず「重いから」とギを持ってこなかったジョージくんは天才です。


今日は少しだけポジションスパーをやりましたが、意外と柔術っぽくなってて驚いた(笑)

次は来週の水曜日、後期授業開始前日です。
がんばりましょう!



隣でチアリーディング部が練習してる中での練習はよかったです(笑)
a0103116_13465337.jpg

[PR]
by rikkyo_top_team | 2007-09-12 13:41 | 練習日記

久々の、、、

参加者…オーツカ、あいこぽん、北斗さん(RwO)、ひでりん(from明学)、れな(ちら見)



今日は久々の練習でした!
北斗さんにひでりんも練習に参加してくれて、今日は4人でした!
普段なかなか4人とかでやれないけど、4人もいたらちゃんと活動できるんだということを今日改めて確認できました。

次は木曜ですか。
今日のように頑張りましょ!

れな差し入れありがとう☆



写真は明学からの刺客、ひでりん。
ファンレター希望の方はコメントしてください。
a0103116_0175741.jpg

[PR]
by rikkyo_top_team | 2007-09-05 00:18 | 練習日記

明日から

4、6、7、(8)と集中練習します!
集中というか、これがフツーなんですけどね(笑)

ジョージが免許合宿で不在だけど、あしたは楽しくなりそうです!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2007-09-03 13:43 | 練習日記

女子新メンバー

木曜2限の練習に、新メンバー「あいこぽん」が参加してくれました!

始めてとは思えぬセンスで、ムーブの打ち込みと、十字、三角、アームロックの打ち込みをしてました!!

木2は人が集まらないけど、定期的に練習できるように頑張りたいですね〜




普段なかなか出られない人は、夏合宿で頑張りましょう!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2007-06-28 19:37 | 練習日記

RwO

今日は、立教大学プロレス愛好会「RwO」さんから2名、練習に参加してくださいました!!

立教のように格闘技熱が薄い大学では、こうやって各格闘技団体同士で練習するのが大切なことなんです!!









また、今年はわがRTTとRwOさん協賛で、学祭で多種格闘技イベントを開催する予定でして、それについても話し合いました。

みなさんお楽しみに!!!






立教大学プロレス愛好会「RwO」
http://www.geocities.jp/yagyuujyuubee2000/
[PR]
by rikkyo_top_team | 2007-06-13 19:27 | 練習日記

新メンバー2

6/7 木3限

参加者…オオツカ、クボくん

今日は新入生、クボくんが来てくれました!!
唯一の1年生です・・・
でも彼はヤル気があるので、ボクら先輩がきちんとしていかないと!ね!!

そのうち新歓しましょう。
[PR]
by rikkyo_top_team | 2007-06-08 11:57 | 練習日記

新メンバー

更新怠ってすみません・・・

1ヶ月ちょい前の話ですが(笑)



4/25 水2限
参加者・・・オオツカ、ジョージ、新メンバー「カッキー」。

みんなはやくギ買ってね!!

a0103116_11542047.jpg

[PR]
by rikkyo_top_team | 2007-04-25 15:30 | 練習日記



立教大学のブラジリアン柔術サークル、「Rikkyo Top Team」の練習日記などを綴ったブログです!!
by rikkyo_top_team
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30