カテゴリ:その他( 14 )

新歓2日目@新座C

新座は昨日の池袋と打って変わって人口密度が低い(笑)
新入生とゆっくり話したりできるという面では新座の方がいいですね。ただ、新座は男子学生が少ないから誘うメンバーがほぼ限られてくるという事態!
それでも今日は新入生の皆さんはしっかりと話を聞いてくれたり、いいリアクションをとってくれたりと、やりがいのある新歓でした。
部室まで来てもらっての説明や相談も初めてだったので、とても嬉しかったです。

今日勧誘したコの中で1〜2人でも入ってくれないかな〜

あと、女の子なんですが、塾の去年の生徒がいて、勧誘してみました(笑)
塾講師というものをしていると、こういうことも起きるもんですよ。

大塚
a0103116_1810652.jpg
a0103116_18102416.jpg

[PR]
by rikkyo_top_team | 2009-04-04 18:09 | その他

新歓初日@池袋C

今日は池袋で勧誘。
さすがに池袋は人が多くてカオス状態。
ビラを配るのが精一杯で、なかなか詳しい話を新入生とすることはできませんでした。。。
それでも、「格闘技興味あります」と言ってくれる新入生がまぁまぁいたのはよかったです。
「ケイシュウ会で総合やってます」ってコもいてビックリしたけど、あのコ入ってくれないかな〜

いずれにしても新歓初日は人の多さに圧倒された1日でした。
a0103116_1814347.jpg
a0103116_1833142.jpg
a0103116_1822540.jpg

[PR]
by rikkyo_top_team | 2009-04-04 18:02 | その他

いよいよ明日から

新歓開始です。

それに先立って、昨日は池袋に、今日は新座にポスターを貼ってきました。

これで、新入生も入るはず!


a0103116_13312548.jpg

ポスターの認定印を貰うために列ぶ学生を背景に、香川嘉之。

a0103116_13331634.jpg

ぜひ入ってくださいっ!by香川嘉之
[PR]
by rikkyo_top_team | 2009-04-02 13:32 | その他

完成

a0103116_2131429.jpg

a0103116_2131485.jpg

a0103116_2131471.jpg

白と青、こんな感じです。
胸のパッチがでかいのは、発注したときにサイズを間違えてしまったからです。
つぎ注文するときは間違えないようにします…

2人とも格好はいいね!!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-12-17 21:31 | その他

パッチ完成

a0103116_1442614.jpg

できました。
人数分しか作っていませんが、もし欲しい方がいましたら追加注文しますよ。

みんなこのパッチを貼って白カニ32に出陣や!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-12-10 14:04 | その他

立教モデル

ずっと作ろうと思ってたんですが、今回やっと完成しました。

以前にRikkyoTopTeamのパッチは作ったことあったんですが、ここまで全身Rikkyoカラーなのは初めてです。

これを着て試合に出れば「立教にも柔術のチームがあるんだ!」って知ってもらえますね!
a0103116_13163960.jpg

[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-11-28 13:25 | その他

ついに!

a0103116_16372920.jpg

長かった!
本当に長かった!

RikkyoTopTeam発足より約2年半、ついに大学公認の団体になりました!!

ここまでくるのに何度もやめようと思ったし、たくさんの方々に迷惑をかけてきました。

これからの目標はRTTを絶やすことなく後世代にまで繋げることです。
そのためにはまた周りのみなさんにはご迷惑をおかけするかもしれませんが、これからもご指導のほどよろしくお願いします!



※画像、23番がRTTです。
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-10-01 16:37 | その他

ジョイントマット

a0103116_19134856.jpg

我がサークルもついにジョイントマットを購入しました!

これで場所を選ばず活動できます。





これまで活動場所として利用してきた柔道場は、やはり武道系の部が利用する機会が多いため(サークルより体育会が優先的なため)、活動したい時にできないというのも現状でした。



しかしマットを購入したことによって、体育館やゆりの木ホール(音楽練習室など)にマットをしいて活動することができます!



購入したマットは16枚で、大きさ的には4×4mの、試合会場で言ったら色の違うフチの内側の分です。

まぁ正直柔道場ほど広々とは使えませんが、限られた空間をうまく使ってサークルを盛り上げていきましょう!





サークルメンバーのみなさん、急なマット購入にも関わらずお金を出してくれたことに感謝します。
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-06-04 19:13 | その他

新歓4日目@池袋C

a0103116_20593754.jpg

今日は新座Cで新歓をする予定だったが実際行ってみたら人がいない…

ってことでとんぼ返りで池袋にもどり、昨日と同じく少林寺拳法部のHTくん(おしぼりモザイクの男)と新歓を。



昨日声かけたコが今日もいたので声をかけると、「柔術に興味がある」と言ってくれたので、すかさずブース(という名の喫茶店カーメル)につれてって話をする。

今度体験に来てくれるそうで、ぜひぜひこれからウチのサークルで柔術を楽しんでもらいたい!

今のところうまくいけば4人は入ってくれるかも!!



ちなみに、池袋での新歓に味をしめたので月曜日も池袋で新歓します(・ω・`)
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-04-04 20:59 | その他

新歓3日目@池袋C

a0103116_050131.jpg

昨日は人の多さに何もできずに終わってしまった池袋キャンパスの新歓。



しかし今日は少林寺拳法部の友達と業務提携をして一緒に新歓をした。

友達と一緒に勧誘した結果、3人の新入生と連絡先を交換することに成功した。

中には「今度見学行きます!」とあとでメールしてくれたコもいて、これはRTTも未来がみえてきた。










ここで満足しちゃいけませんよみなさん。



実は今日、大物二人を勧誘に成功したんです。





今日はちょっと「耳」で勧誘してみようと思い、耳ばかりみてました。

そう、耳がわいてる=経験者(柔道、レスリングなど)。



いないかな~とさがしてたら、いた!!!!!

2人とも耳わいてる!!
しかもガタイがいい!!

これは行くしかないと思い、少林寺拳法の友達はほったらかしにし個人プレイで話しかけた。

そしてなんとかブース(カーメル)に連れていくことができ、いろいろ話して、最終的に2人の連絡先もきけた。

まだ悩み中と言ってたが、ぜひとも入ってほしい逸材であった。



柔道部やアメフト部なんかにとられてたまるかっ!!!!!










あしたは静かな新座でがんばります(・ω・`)
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-04-04 00:50 | その他



立教大学のブラジリアン柔術サークル、「Rikkyo Top Team」の練習日記などを綴ったブログです!!
by rikkyo_top_team
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31