<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月23日

【参加者】
オーツカ、北斗さん、なんや

【内容】
担ぎ、噛みつき、もぐり
【コメント】
今日は3人だったので、2人それぞれのスタイルの精度をあげるための技練をしました。

北斗さんは上からガツガツ系なので担ぎ。
パスしてしまえばサイドやマウントでのバランスもいいし極めもあるのでこの調子でいいでしょう!

南谷くんは下派でよく三角や十字を狙っているのでそれにプラスでもぐりをやればさらに十字や三角が入るようになると思う。
パスされかけて背中向けるクセはまだ直ってないけど、きのうスパーしたらかなり足が効いてたんでよいでしょう!

2人とも試合でても勝てそうです。

RTTの練習日は数少ないので、1回休むとかなりおいていかれます。
これからも1回1回の練習を大事に、また後期の練習がんばりましょう!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-09-24 14:43 | 練習日記

9月1日

a0103116_14345940.jpg

【参加者】
オーツカ、北斗さん、クボ、チェリー(GRABAKA/明治学院)

【内容】
ハーフからのパスガードなど

【コメント】
今日は三度目となるチェリーさんの参加でした。
チェリーは昼柔術やグラバカでいっぱい練習してるのに、北斗さんにパスされかけ、バックをとられかけました。

そんなチェリーが関東選手権で青帯になったそうです。(9月20日の話)

また来てね!
けちょんけちょんにしてやんよ!
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-09-24 14:34 | 練習日記

8月27日

a0103116_12433983.jpg

【参加者】
オーツカ、北斗さん、久保、南谷、katoさん(兄/GRABAKB)

【練習内容】
デラヒーバガードとそこからのスイープ、展開

【コメント】
今日はリアルOB(でもサークルできてからOBになったという…)ことkatoさんがきてくれました!
奇しくもこの日はデラヒーバ!

katoさんにデラヒーバかけても足が長いから届かない!
katoさんにデラヒーバかけられると足が長いからやられる!

次回のゲストはチェリーさんを予定してます。
[PR]
by rikkyo_top_team | 2008-09-01 12:43 | 練習日記



立教大学のブラジリアン柔術サークル、「Rikkyo Top Team」の練習日記などを綴ったブログです!!
by rikkyo_top_team
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30